定年延長のニュースに思う日記

日記
02 /16 2018

「政府は16日午前、関係閣僚会議を開き、国家公務員の定年を現在の原則60歳から65歳に引き上げる方針を決めた。」・・・とニュースで聞きました。

私たちの健康も寿命も延びてきています、確実に。
健康で長寿、マコトに結構なことだと思うのです。

健康なら世間様に貢献出来て、日々の生活もハピーに過ごせるのだから・・・。
ここはポジに捉えて、明日の朝日を拝顔(^◇^)

さて、ここで邪推。
政府が公務員の延長を決めた ≒ 年金受給時期更に延長 の図式をツイツイ・・・?
誰もが考える発想?

マァ、それでも己が健康が伸びているのならヨシとしますか・・・?
それともイエイエそれは、困ります?

ニュースに尾ひれはツキモノ。
公務員の定年延長のニュースから発想してしまう悲喜こもごも。

まさにソレそのものが、生活真っ最中のしるしなのかも。
健康であればコソです。

ビッグバンでパリティの破れが起こったからコソの今の宇宙。そして、地球。
否定して肯定した箇所を検証する事は、ポジな考え方だとも言えるのでは・・・?
益川先生も「肯定のための否定の作業」の必要性を言われていたかと・・・?

それをネガしてポジを検証するに繋げてしまうのは多少行き過ぎな思考・・・?
定年延長に思う今日この頃の日記でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Comical Angler 壱 

海釣り好きなあなたなら幸いです。そうでないあなたも是非訪問してみて下さい。お役立ち情報にめぐり合えるかもしれません。