イヌリンとHMB

美容・健康
02 /08 2018

言わずと知れた、放置しておくと恐ろしい現代病の糖尿病。
要は、高カロリーな摂取で、運動不足なのが主たる原因なのだと・・・。

加齢に伴う運動量や身体機能、食事が人体に与える影響等の要因が複雑に・・・?
いずれにせよ、経年変化による日頃の体調とカロリー摂取とその消費がポイント・・・。

最近の健康診断での指導で、糖尿病の克服はやはり日頃の習慣だと言うことをレクチャーされました。

特に食後の血糖値上昇する頃に外出してウォーキングすれば、かなり効果的なのでそう言う習慣を身に付けて下さいとの事。
食後15分後のウォーキング。

ポイントは食後15分後の運動に・・・。
血糖値が上昇するその時間に運動すれば、インシュリン分泌の負担を軽減し、中性脂肪蓄積も軽減するためなのだと。

シニアな世代、糖尿に悩まされているまだまだ働き盛りな貴方ならコレを実践して、次の健康診断に臨む。
先ずこれが目標。


通院して治療薬に依存している毎日だけでは、イケナイ事は充分承知。
要は日頃の習慣を改善する事が根本的・抜本的な糖尿病への対抗策。

ココをストレスなく習慣を移行出来るのが健康回復・延命のカギ。

加えて、食事制限や昨今の糖尿病に関する色々な情報収集をしてみて、ピンときたら実践してみて次回の健康診断で結果を見てみる。
しかし、自覚症状がない内はそれらの事に、中々実行できないのが人情。


一方最近のニュースで、就労状態も要因になっている報告が・・・。
例えば日勤・夜勤体制の就労は1.7倍の危険度がアップ!
ツマリ、体内時計と生活習慣のマッチングも健康のカギ。


なので、その辺りの考察も糖尿病治療には深刻な問題。
ソンナコンナで日頃から気に留めておかないといけないのが、糖尿病。


消極的かもしれないけれど、サプリメントは健康に寄与してくれる手立ての一つ。
昨今は、イヌリンは砂糖や他の炭水化物に比べて3分の1から4分の1程度のエネルギー、脂肪と比べて6分の1から9分の1程度のエネルギー。が有名。

イヌリンは砂糖や他の炭水化物に比べて3分の1から4分の1程度のエネルギー、脂肪と比べて6分の1から9分の1程度のエネルギー。
低カロリーで身体への負担を軽減。

糖尿病予防してくれるサプリとして人気・評判。

イヌリンとHMB
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Comical Angler 壱 

海釣り好きなあなたなら幸いです。そうでないあなたも是非訪問してみて下さい。お役立ち情報にめぐり合えるかもしれません。